農園開き、じゃがいもの植え付け

それいけサンデー農園の、待ちに待った農園開き。サンデー農園部マンデー課のふたりが、じゃがいもの植え付けに行きました。じゃがいもの種類は男爵と、赤い皮のアンデスを少し。ほくほく男爵をスープにしようかお菓子に入れようか、今からわくわくします。

 

リーダーの指示に従い、溝に種いもを並べていきます。おいもとおいもの間隔は30cm。手を広げて見当をつけますが、なかなかむずかしかったです。立ったり座ったりの屈伸運動で、筋肉痛の予感です。

 

後半、エブリデー課のふたりも加わって、並べたおいもに土をかぶせていきました。まだ寒いので、凍らないように、きちんとかぶせなければいけません。手より口が動いて、おいもがうっかり土からはみ出したりして、リーダーに怒られました。

コメントをお書きください

コメント: 2